季節はすっかり秋。
過ごしやすくていいですね。

先週末10月20日土曜日に当店で「聞こえの相談会」を行いました。

悲しいけれどだんだん聴力は落ちてしまいます。
店頭で体験できる簡単なテストがあります。

私も既に50歳以下の音が聞こえません。ガーン!!

年相応です。60歳以下の音は聞こえました。(^▽^;)

視力とは違いご自分の聞こえ方は気づきにくいものですね…(-_-;)

そこで「聞こえの相談会」をおすすめいたします。

 

パナソニックでは補聴器の専門員がいます。補聴器って医療器具なんですよ。

なんとなく聞こえ方に不安が有る方は聞こえ方の測定を体験していただきたいです!

例えば

  • ご家族に「テレビの音が大きいよ」と言われたことがある。
  • 宅配便が来たのに気づかなかった。
  • 病院での先生のお話が聞き取りにくい…などなど…

聞こえにくさは耳が悪いのでは無く、音を聞き分ける脳が大事なのです。

脳に音が伝わらないと聞こえづらいなと感じるのです。

認知症発症にも影響があるそうです 怖いですね。

相談会はこんな感じです。

困ったことがないかお話を伺いながら対応いたします。

 


 

今回相談会にご来店いただいたお客様は点検とお掃除 そして音の調整をいたしました。

 

毎日必要な補聴器はいつでも最適な状態を保ちたいですね。

当店では2か月ごとに補聴器専門員の重田さんがメンテナンスを行います。

先ずは測定だけでも体験してみませんか?

もちろん料金は無料です。

お試しできる最新の補聴器も展示しておりますので、どうぞお気軽にご来店くださいませ。

板橋区大谷口北町

セリザワ電気

パナソニック町の電気屋さん

 

 

板橋区大谷口北町 セリザワ電気 パナソニック町の電気屋さん パナソニック補聴器認定店 板橋区電気屋