本日仕事始めです!

気分も一新、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年末は初めて除夜の鐘を遠くに聞きながら、地元の氷川神社へ初詣に出かけました。

例年の初詣は元旦の午後に行っていたのですが、振る舞いの甘酒につられ出かけました。

IMG_6307

大勢の参拝者に圧倒されました

おみくじをひいたら「吉」これくらいでいいのです!

 

元旦の夜は芹澤家が集合し宴会です!

甥や姪と楽しく過ごしました!

うっかりして、写真を撮るのを忘れましたが、ホームベーカリーでお餅を作りましたよ!

3合分で約1:30くらいで出来上がります。

つきたてのお餅はやっぱりおいしいですね!

お雑煮を用意していましたが磯辺巻きが大人気でした!!

 

2日の早朝から新潟へ出かけました。

この日のスーパームーンを見られたのもなんだかおメデタイ気分でした。

IMG_6310

中央のオレンジの丸がお月さまでした… スマホではうまく撮影できませんでした…

高速の渋滞もなく順調に到着しましたが、ものすごい雪でした。

生活するのは本当に大変でしょう!東京の寒さなんて文句は言えませんね…

IMG_6316

 

その後大好きな日本酒を求めに八海山酒造に…

IMG_6314 IMG_6313

ドライバーではない嫁は振る舞い酒をいただきました ラッキーです(*^^*)

余りの雪の多さに早めに宿に向かいました。

大湯温泉銀泉荘さんです http://www.ginsenso.com/

温泉も良いのですが、ご飯がとても美味しいのです

IMG_6322

夜には雷が凄くてびっくりしました大雪になる前には雷が鳴るそうです

次の日はお待ちかねのスキーです!

が、悪天候のために午前中だけで断念しました。

時間が空いたのでイオンへ買い物に行き、せっかくなのでくじ引きの列に並び500円の商品券をゲットしました。

くじを引くまで1時間も並んでしまいました。

IMG_6326

たまたま寄ったのですが鍋を買いました… なぜ新潟のイオンで買い物なのか…(◎_◎;)

IMG_6373

宿はゲレンデの正面でした 雪がやんでいたならナイターも出来たけど、危ないのでやめました

一夜明けたらこんなに積もっていました

IMG_6377 IMG_6374

ユングパルナスでお風呂にはいり、早めに帰ることにしました。

渋滞でイライラすることもなく帰宅しました。

スキーは楽しめませんでしたが、その分ゆっくり出来ました。

さあ、お仕事頑張りましょう!

板橋区大谷口北町

セリザワ電気

パナソニック町の電気屋さん

 

板橋区大谷口北町
セリザワ電気
パナソニック町の電気屋さん
パナソニック補聴器認定店
板橋区電気屋