こんにちは2月になりました いかがお過ごしでしょうか? 嫁の菜穂子です。

今日は節分ですね。

豆まきは気持ちだけするつもりです…(^_^;)

今朝、「恵方巻き、食べる?」と主人に聞いたら

「関西の慣わしでしょ?」と言われてしまった!

今日の夕飯は何を作ろうか?

今夜は恵方巻きを用意するご家庭も多いでしょうね。

 

結婚して数年経った頃から流行りだした恵方巻き。

食べ終わるまでしゃべってはいけないと言うので黙々と食べました。

おしゃべりな義父はその沈黙に耐えられず

「これを食べるの大変だね!」と話し掛けてきます。

返事をせずに黙々と食べたなぁ(^.^)

今年も義父は恵方巻きを買いに行くそうです。

黙って最後まで食べきれるでしょうか(*^_^*)

 

さて、食事の話からお口の中の話題に…

 

私は歯並びは良いのですが、歯の質が悪いらしく虫歯の治療だらけです。

電気屋になってから電動歯ブラシを使い始めました。

ハブラシの振動に慣れてしまえば、とても快適なハブラシ時間となります。

使い始めてからは力を入れすぎることもなく、とても良い感じです。

以前はどうしても力が入ってしまい、

歯医者さんで「磨き方がよくありません。歯茎が下がっています」

知らなかったのですが、「一度下がった歯茎は元に戻りませんよ」と言われました。

ガリガリ磨いていた私。歯が伸びたのではなく、歯茎が下がったとは! ショック!!

 

今は電動歯ブラシのお陰で歯茎からも出血せずに良い感じです。

最近は歯間が気になり出しました。

そこで以前より欲しいなぁと思っていたこの商品、自分の為に購入しました

こちら 『ジェットウォッシャー超音波水流』 です!

タンクに水をセットしてノズルから出る超音波水流で歯の間、歯周ポケット、歯の表面を洗い流します。

水圧は変えられますよ

 

早速自宅の洗面台に設置してみました!

 

ノズルから水が出て歯間のつまりを出します 出た水は口から出すので洗面台で使ってね

 

電動歯ブラシで丁寧にブラシしてもジェットウォッシャードルツを使うと何かが出てきます!

磨き残しがあるんですね!

ここまですればお口もスッキリです。

 

気持ちが良いのでおすすめの商品ですよ~ ぜひ、ぜひ~♫

 
友だち追加


板橋区大谷口北町
セリザワ電気
パナソニック町の電気屋さん
板橋区電気屋
 

板橋区大谷口北町
セリザワ電気
パナソニック町の電気屋さん
パナソニック補聴器認定店
板橋区電気屋