こんにちは嫁の菜穂子です。
早くも2月になってしまいました。

やっぱりブログの更新がなかなか出来ず…いつもながらの反省です。

さて、今日は1月の私の行動を振り返りたいと思います。

 

他業種の皆さんも同じだと思いますが、1月は集まる行事がたくさんです。

いつもは店番担当の私も1月は外出が多くなり、ちょっと嬉しいです。

まず、最初の集まりは雑司ヶ谷の大鳥神社へ。

町の電気屋さん達が集まり初商い祈願をしました。

ここ数年、こちらの大鳥神社で祈願をしています。

大鳥神社の簡単なご由緒を…
1712(正徳2)年、出雲藩主松平出羽守の嫡男・万千代が疱瘡にかかり、千登世橋近くの高田村下屋敷で療養していた。
出雲国鷺浦・鷺大明神(現・伊奈西波岐神社)に祈願し平癒したため、鬼子母神境内に鷺大明神を勧請、手水舎の傍らに奉斎したのが創祀といわれている。
以来厄病除けの神として尊崇されていた。

 


昨年のラグビーワールドカップでにわかファンのなった私。

ご縁があり1月12日のトップリーグの試合に連れて行っていただきました。

パナソニックワイルドナイツvsクボタスピアーズの試合です。

笑わない男、稲垣選手も見られて嬉しかったな(*^_^*)

 

ラグビー観戦は初めてだったので、ベテランの電気屋さんに色々と教えてもらいながらの観戦でした。

会場ではまるでテレビのように「今の○○は△△と言うことです…」とルールの説明が流れて、
私のようなにわかファンにはわかりやすかったと思います。

おかげで、迫力一杯の試合を楽しめました。

撮影はしませんでしたが、会場にはオードリーの春日さんがきていましたよ。

トップリーグの初日だったからかな?


続いてはパナソニックホームズの賀詞交換会です。

当店は3年前にパナソニックホームズで改築いたしました。

それからは特にお客様には地震に強いパナソニックホームズをお勧めしています。

 

賀詞交換会には毎回ゲストが来るのです。

今回は角田信朗さんでした。K-1選手ですよ!

講演を聴いた後は一緒に写真を撮っていただきました。

格闘技が少しだけ好きな私 嬉しかったな(*^_^*)

 


電気屋さんの新春セミナーにも参加しました。

この会は都内のパナソニックの電気屋さんが集まります。

普段なかなか会えないお店の方々とお話が出来るので楽しいです。

セミナーの講師は「女ゴコロマーケティング研究所の木田理恵先生」でした。

改めて女ゴコロをお勉強しました。

セミナー修了後は懇親会です。


 

この他にセミナーに参加したり、確定申告の準備をしたりあっという間に1月が終わってしまいました。

この間社長はIHクッキングヒータ-の交換工事をしたり、4Kテレビとブルーレイディスクをお届けしたり、アンテナ工事をしたり頑張っていました。

残念ながら作業の様子の写真は写真はありません(^_^;)

とりあえず外出するイベントは全て終了です…

今日は節分。
お豆、食べよ!

板橋区大谷口北町
セリザワ電気
パナソニック町の電気屋さん
板橋区電気屋

板橋区大谷口北町 セリザワ電気 パナソニック町の電気屋さん パナソニック補聴器認定店 板橋区電気屋