年末の大掃除はあきらめ気分の嫁、菜穂子です。

12月21日に当店で行った「聞こえの相談会」の様子をご報告いたします。

 

当日は6名のお客様がご来店くださいました。

当店の補聴器相談員の重田さんに来ていただき、音の調整やメンテナンスをしていただきました。

IMG_6291

お客様からじっくりとお話を伺いたいので、 ご予約制です。

 

聞こえ方は人それぞれ。

補聴器相談員の重田さんがその方に合った聞こえ方を調整します。

今まで片耳だけ補聴器を使っていた義父が、両耳にするために補聴器を購入しました。

 

補聴器は脳に言葉の意味を伝える大事な製品です。

最近は両耳をおすすめしています。

右の耳と左の耳。右脳と左脳。つながっているのです!

両方の脳で、何を言っているのかを判断するそうです。

脳に情報が入らないと認知症にも影響があるそうです。

怖いですね…

 

新しく使う補聴器は焦らず毎日少しの時間から使っていきます。

今まで伝わっていなかった情報に脳が疲れてしまうからです。

 

義父はお正月過ぎに使い心地を確認するために重田さんと面談します。

お買い上げ後に調整しながら使っていただくのが補聴器の正しい使い方なのです。

親戚が集まるお正月に義父の聞こえ方に変化があるか楽しみです!

次回の「聞こえの相談会」は2月14日水曜日10:30から16:30です。

お気軽にご相談くださいませ。

板橋区大谷口北町

セリザワ電気

パナソニック町の電気屋さん

 

 

板橋区大谷口北町 セリザワ電気 パナソニック町の電気屋さん パナソニック補聴器認定店 板橋区電気屋