こんばんは、嫁の菜穂子です。

今日は晴天!気温は上がりましたが、とても過ごしやすいお天気でした。

店番担当の嫁は外回りをしない限り、エアコンで冷えたお店でラクラク過ごしています。

本日も社長は頑張ってエアコン工事です。外仕事、頑張ってます!

数日前からの気温上昇にエアコンのご注文を多数いただいております。

ありがたい事です。

順番に工事をしておりますのでよろしくお願いいたします。

 

店番をしていると電話が鳴りました。

お客様:「以前修理して貰った○○ですが…洗濯機の調子が悪いんです」

嫁 :「それは大変。どのくらいお使いの洗濯機でしょうか?」

お客様:「う~ん、多分5年くらいです」

嫁 :「社長が不在ですので、まずは品番を教えていただけませんでしょうか?」と一旦電話を切りました。

すぐに折り返しの電話が鳴り

お客様:「T芝の洗濯機で20年前の物でした。」←この勘違いは結構あります。時の経つのは早いんです!

嫁 :「大変失礼ではありますが、20年前の製品ですと修理は不可能かと思われます。大事にお使いいただきましたが中の部品も古くなっているのでお買い換えを提案いたします…」

お客様:「…修理できないのね…買い替えなの…じゃあいいです」

 

電話を切った後、何だか複雑な気持ちの嫁でした。

セリザワ電気って洗濯機も販売しているんだけどな…

昨日もドラム洗濯機をお届けしたんだけどな…

修理だけって思われちゃってるんだ…と。

 

当店では、決して高額な商品を売りつける様な事はしておりません。

お客様の家族構成やお使いになる頻度など、もちろんご予算などをお伺いし、どんな家電商品が良いのかをご提案しております。

もちろん、修理もしてますよ。

 

さてと、明日もがんばろ~!

 

友だち追加

板橋区大谷口北町
セリザワ電気
パナソニック町の電気屋さん
板橋区電気屋

 

 

 

板橋区大谷口北町 セリザワ電気 パナソニック町の電気屋さん パナソニック補聴器認定店 板橋区電気屋